

- - -
笑って


前向きに行く宣言をしたので、手短に今年一年を振り返っていきたいと思います!!
でも文章を書くのが好きなのでついつい長くなっちゃう。笑

今年一年の印象は、「辛いことや悲しいことよりも、楽しかったことの方が印象に残った」一年でした。覚えてるのは楽しいことが大半です。自分でも驚きです。
なんでこんな年になったかというと、やっぱり短大の友達のおかげだと思います。たくさん楽しいことを教えてくれました。たくさん意見を言ってくれました。たくさんいろんなところにつれてってくれました。たくさん話を、聞いて励まして慰めて笑ってくれました。すごくすごく救われましたし、すごくすごく楽しかったです。こんな私にって、何度も何度も思いました。それでも、「楽しければいっか」って思わせてくれたのも友達でした。
反対に私は、迷惑わがままで困らせたりしてしまったことも多々だと思います。恥ずかしながら。笑
もらった分を全然返せてないなって。
だから、来年、というかもう卒業なのですがそれまでに、何か何らかの形で返せていけたらなと思います。というか驚いたことに、ほとんどの子が近くに引っ越すことになっているので、卒業までとはいわなくても良さそうです。でもやはり、なんか、なんというか感謝を伝えたいです。照れくさいのでたぶん面と向かっていえないですが。笑

そんなこんなで楽しい一年でした。
旅行は残念ながら中止になってしまいましたが、横浜でのゆずのライブに行ったりショッピングに行ったりできたので、旅行に行かずとも楽しめました。

来年からは環境が、ガラッと変わります。
楽しく、快活に、前向きにいけたらいいです。

今年は、みなさんお世話になりました!!
来年も、ぜひぜひよろしくお願いします(*^^*)
では、よいお年を…☆
日記 comments(2) -
外の寒さも感じなかった
080806_120209_ed.jpg
地元にずーっといると、たまに幼稚園の頃に戻ったような気分になります。地元を離れて生活したことはないんですが、なんとも不思議な、懐かしいという気分になります。
中学校まで春夏秋冬毎日飽きずに5時まで外で遊んでいたなんて、なんだか今ではちょっと信じられません。笑
日記 comments(0) -
笑う

前回の記事から、いつの間にか一週間も経ってしまった。携帯からでも記事は送信できるんですが、やっぱりパソコンから、全体の記事を見ながら打った方が好きだなぁということで、こんなにも間が。

最近割といつも笑顔だよね、とか、笑顔がいいとかいってもらえます。確かに笑ってます。笑
ツボが浅いというのもあるかと思いますが。でも私は自分の笑顔が好きじゃないんです。笑ってる顔が好きじゃないんです。鏡で見たとき、「何笑ってんの」という気分になってしまいます。それでも笑うのは、泣いたり怒ったりする顔よりも笑顔の方がマシだと、好きだと思うからです。
泣くくらいなら笑いたい。
怒るくらいなら笑い飛ばしたい。
たまにはこらえきれず人前で泣いたり、押さえきれず怒りをあらわにしたり、全部が全部、そうそう笑ってはいませんが、そうしたいと思うので笑顔でいます。…なんかこんなこというと作り笑顔ばかりみたいに思われちゃうかもしれませんが、そうじゃなくて。うーん…。
色々あってどん底に落ちたときを思うと、その頃に比べると今がとても幸せに思えて自然に笑えちゃうんです。特別何かを得たり、何かがあったわけでもなく。「最悪」って思うこともありますが、以前に比べれば全然「最悪」じゃない。今が、嬉しいんです。こんなに幸せな時間があって嬉しいんです。だから、きっと笑顔が多いんだなぁと思いました。

こんな時間がずっと続くだなんて思っていないので、先を見ると真っ暗で、今しか見ていられないですが、とりあえず今はこの幸せ感を堪能していたいです。
高校のアルバムを友達と見てるとき、「なおあんまり楽しくなさそう」っていわれてしまいました。その通り、高校時代は楽しさ1、辛さ9だったので、全然楽しくありませんでした。辞めようと思っても勇気がなかったり。前にも後ろにも上にも下にも行けない、私にとってはまさに「最悪」な環境でした。口角をあげて目尻を下げる表情なんてできやしませんでした。
だから、高校友達が私を思い出すときはきっと笑顔の私ではないでしょう。仏頂面かな。笑
笑顔の理由のもう一つは、いつか私を思い出すときに、笑顔の私を思い出して欲しいなって思うからです。それと、仏頂面で会話されるより、笑顔で話してくれた方が相手の心も和らぐでしょ。という。

そんなわけで、いつも笑顔でいられるほど大人ではないですが、今日も私は笑顔です。
なんか偉そうなこといっちゃってるみたいだな。笑

日記 comments(2) -
チャーハン
昨日は学校終わったあとラーメン食べに行ってました。
チャーハン頼もうとしたらまたラーメン屋でチャーハンかよ的な事いわれたんで、あんま好きでもないのにチャーシュー麺頼んだ。笑
でもおいしかったですが。

ラーメン屋のチャーハンておいしいじゃないすごく。しかもおまけでついて来るスープもうましだと思うんです。

そんなこんなで今日は珍しく11:00まで爆睡してました。朝食が昼食。なんか気がついたら昼過ぎてるし寒いし気分も乗らないのでヒッキー。
チャーハン食べたいなあ。
日記 comments(2) -
バトン
ブログ始めたらバトンやりたいなってずっと思ってたんです。笑
なんかちょっとおもしろそうだと。


▼見ちゃった人は忙しくてもやって下さい
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。地雷バトンです。
▼見たらすぐやるバトン←コレ大事
※見た人必ずやること今すぐやること。足跡をつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意!!

バトンのルールなどあってないようなもの。だと思う。笑

■自己紹介■

HN:なお
職業:学生
病気:ネガティブ病w
装備:ティッシュはかかせません
性格:クソ真面目です自他共に認める
口癖:そうなんだ、えなんで、おもしろいねー
靴のサイズ:24,5  身長が平均以上なので許される足のサイズのはず
              しかしサイズがでかいとかわいいくつがない
兄妹:姉  女兄弟って楽しいって最近思い始めました

■好きなもの■

色:空色、緑
数字:8、2
動物:動物はなんでも好きですよ〜
飲み物:水が好きです、あでもミルクティーとかも好きです
本:世に棲む日々
花:ひまわりかなぁ 夏生まれなので夏の花が好きです
携帯:え?好きな携帯?ん?あ、メールより電話の方が好きですよ

殴り合いのケンカしたことある?:ドゥクシ!!みたいな
ウソついたことある?:うそも時には必要だと思っています
友達とキスしたことある?:酔ったノリで 
誰かの心もてあそんだことある?:許される程度
利用したことある?:ゴミ捨てといてくれる?とか
使われたことは?:使われてることに気付いてないw
髪染めてる?:茶 ガっと明るくしたいうんそうしよう
タトゥーしてる?:してない
ピアスあけてる?:両耳に一つずつ
カンニングしたことある?:お互いにw
お酒飲む?:弱いくせにお酒好きです
ジェットコースター好き?:好きになるほど乗っていない
どこかに引っ越しできたらなーと思う?:関西方面とか中国地方とかいいな
もっとピアスあけたい?:開けたいけど、ノリにのってないと開けられない恐いw
掃除好き?:大好き 物を捨てるのが
丸文字?:普通の字です
ウェブカメラ持ってる?:持ってない
運転の仕方知ってる?:ペーパードライバー
何かを盗んだことある?:集団で学校のペンを
拳銃手にしたことある?:BB的な弾がでるものなら

■今現在■

今着ている服:パーカーにスウェット 部屋着です
匂い:匂い・・・洗濯洗剤の匂いw
髪型:セミロング
今したいこと:散歩に行きたいです晴れなので
聴いてるCD:無音w
一番最近見た映画:金曜ロードショーの「天空の城ラピュタ」
一番最後に電話で喋った人:母wてっきりみほちゃんかと
初恋覚えてる?:今ではいい友達です
まだ好き?:人間的に
新聞読む?:ものすごーく暇ならば
奇跡信じる?:信じてるからあんなことやこんなことを叶えてくれ
成績いい?:これでも昔はよかったんだけどなw
帽子かぶる?:寒ければ
自己嫌悪する?:毎日w
何かに依存してる?:依存?あんましないです。あ睡眠には依存してます
何か集めてる?:んーないな あ、お金はいつも集めようとしていますw
親友はいる?:親友だと思っている・・・ww


あれ、おもしろいかなこれ。
どうなんだろう。笑
そういえば、6月頃内定が決まったんです。編集系に行きたかったのになぜだかIT関連。でも楽しんでいこうと思いますやってみなきゃわからん。そして今更ながら接客業がとても気になる。
こんなふうに割といい加減に生きてますが、働くために本を結構読むようにしたりと、いろいろ準備はしています。半年ほどで、ようやく5冊ですが。笑
人間的に成長したいと思って。もっともっと。

というわけでバトンでした〜(^○^)/

日記 comments(0) -
さてさて

12月になってしまいましたね・・・。
年を重ねるごとに、年月日が過ぎるのがとても早く感じます。

さて先月は、ライブやら鍋パやら飲み会やら夜遊びやらいろいろ楽しんでいました。
ライブはゆずのでした。ファンではないんですが、ファンとの友達となんやかんやで行くことに。笑
たった二人のために1万人以上も集まるなんてすごいと思いました。テンション上がりますね!!
さて、そのライブの後に鍋パ行ったわけですが。せっかく鍋作ったのに闇鍋っぽくなってて。笑
飲んでたので、グダグダ感満載でしたが、とても楽しかったです。
で、最近はまた飲み会。
これもなんだか、グダグダで暴露大会みたいな感じでした。笑
帰りは最寄り駅に迎えに来てもらわないと帰れないところに住んでるので、早めに上がりました。あ〜一人暮らししたら、めいっぱい遊びたいなぁ。金もないんだけどなぁ。

そんなこんなで、一月過ぎてしまいましたね。
来月も楽しみたいと思います。

日記 comments(2) -
近況
なかなかゆっくりブログを書く時間がない。そんなに忙しくないんですが、やっぱりちゃんと頭でまとめた文章を上げたいので。
大した文章でもないですが。笑


さてさて明日学校で明後日は休みだ。
頑張るぞ!!
そうそう。こないだ悩んでいたこと、無事解決致しました(*^-^*)
やっぱり動くとこは機敏に動かないと早々に解決には結び付きませんね。
日記 comments(0) -
今日ほど車が、自分の車が欲しいと思った日はないかもしれない。笑
家があるところは見事に田舎でスーパーが1件しかなくあとは山と海くらいなとこで、買い物は車で20分以上かけて町まで行きます。
ガソリン代高く付くし面倒なのは分かりますが、でもそうでもしなきゃ困るときもあって。毎回バス使ってたんじゃ破産しますし。笑

ほんと、文句言われないで買い物したい。
いや、運転してくれるだけありがたいし、ただだし、感謝の念もあります。と、同時に申し訳ない気持ちも大きいんです。
あと4ヶ月ほどたてば、都会(笑)で一人暮らしなのですが。

わがままなんですがね。笑
申し訳なさも、感じなくなるよう自分で移動したいな。
日記 comments(0) -
もういや
一週間前からずっと悩んでることがあって、そろそろ限界です。笑
解決できる方法はあるのですが、タイミングが。水曜になったら半分解決するんですが、恐い恐い。結果が悪かったらもう真っ白になりそうです。自業自得なんですがやるべきことはやったわけで。悩みすぎて、というか不安過ぎて体重2キロほど落ちました。それはまあ嬉しいんですが、不安がなくなるに越したことはない。
早く水曜になってほしい。
地元じゃ身動きしづらい。
日記 comments(0) -
寒くなりました

学校が休みで、自宅にいるのですが、家の中にいても寒い!!
暑さには強いのですが、寒さにはめっぽう弱いので眉間にシワばかり寄ります。笑

さて、家にいると考え事が多くなります。大半がネガティブなものになってしまいます。でも、以前と比べたら、大分明るくなれたと思います。
夏休みのアルバイト中、高校の先生がたまたまいらして、「変わったな、よくしゃべるな」と言われました。笑
担任の先生ではないし、あまり関わり合いがなかったと思うので、よくしゃべるもなにもないんじゃないかなと思ったんですが、いい意味で「変わったな」と言われてよかったです。落ち込む時期がなければ、普通に割としゃべるほうだったと思うんですけどね。
でも今では、その時期があってここまで成長できたからよかったかもしれないと思えるようになりました。迷惑もかけたし、失ったものも少ないとは言えないので、もっと別の方法で自分が成長できたらと思わずにはいられないときもあります。「失うことは得ることだ」という、某日本映画でもありますが。確かに、何かを失えば、その余ったスペースを使って他のものの入る余地ができるでしょう。でもその失ったスペースにぴったり合うものは二度と手に入らないと思うのです。失ったものと同等のものは、二度と手に入りません。形が変わっていたり、もうすでにこの世になかったりしたり、どうあがいても手に入らないものだったりするからです。努力でなんとかなったりすることあるのですが、それはまた別として。
失ったことを嘆いても後悔しても、何も救われないとわかっているので、得たものを失わないように、また、新しいことを吸収できるようなスペースを作ったりすることに力を使っていきたいです。

そんなこといってても、やっぱり、後悔ばかりで悲しんでばかりのときもたくさんあるんですけどね(^^;)
しかも20年しか生きてない若者がこんなこと言うのも、厚かましいというか、まだまだ世間を知らないというか、そんな感じもするのですが。笑


こんなこと思えるようになったのも、ここで知り合った方や学校の友人、家族など、自分と関わり合いを持たせてくれた人たちのおかげです。意識しなければきっと忘れてしまう感謝を忘れないで、周りの人たちに、助けてくれた分以上を少しずつ少しずつ返せていけたらなと思います。

そんなこんなで私は今、結構元気に生きています。

日記 comments(0) -
| 1/2 | >>